-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お庭で遊ぼう!!
2005 / 11 / 04 ( Fri )
今日は、いい天気だったので、庭で遊ばせました。

200511031225000.jpg

「さぁー、遊ぶぞー!!」

3079.jpg

探検が大好きなマロンは、色んな物を嗅ぎます。
「クンクンクン、これは何だろ。」
「食べられるのかなぁ。」

散々探検して、走り回ったあげく・・・

200511031235000.jpg

「疲れたぁ~。 もう動けな~い。」
と言わんばかりに倒れこむマロン。
もしかしたら・・・日光浴中なのか・・・
いや・・・寝てる・・・。
「zzZZZ・・・。」
マロン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ジョンについて!!
2005 / 11 / 03 ( Thu )
jon.jpg


ジョンは、2002年3月22日生まれ。

現在、3歳7ヶ月12日です。

犬種は、バーニーズマウンテンドッグ と シベリアンハスキーMIXです。

性別は、オス

性格は、甘えん坊で寂しがりやだけど、たまに強情になります。

体重は、27kg。

シベリアンハスキーが入っている為、左目の色がブルーです。

マロンとは違って、芸はすぐ覚えてくれました。

今、出来る芸は、オテ・オカワリ・オスワリ・マテ・タッチ・鼻パクです。

タッチとは、ワタシの手とジョンの手をタッチする事です。

人間で言う、ハイタッチ?ですかね^^;

人間の言葉もタクサン覚えてくれました。

ジョンは、マロンの面倒も良くみてくれます。

マロンとジョンを遊ばせる時、マロンはジョンの上に乗ったり、口を噛んだりするので

すが、ジョンは何もせず、ただ遊んであげてくれるのです。

ジョンが大型犬で、マロンは小型犬なので、初めは一緒に遊ばせるのが恐く、避け
ていたのですが、その心配もいらなかったようで、とても仲いいです♪

マロンを噛んだりする事は一切ないんです。

ジョンの特技は、喧嘩の仲裁に入る事です。

ワタシと誰かが口喧嘩をしていると、吠えて止めてくれるのです。

これは、小さい時からやっているのですが、何故そんな事をするのかは、未だに謎の
ままですw

ジョンの紹介は、この辺で終わりにしときまぁーす。
ジョン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
マロンについて!!
2005 / 11 / 03 ( Thu )
malon.jpg


マロンは、2002年11月27日生まれ。

現在、2歳11ヶ月7日目です。

犬種は、ミニチュアダックスフンド ロングです。

性別は、メス

性格は、とても甘えん坊で寂しがりやです。

小型犬だからか、芸を覚えさせるのも大変でした。

ですが、今ではオテ・オカワリ・オスワリ・マテ・フセ(微妙です^^;)・鼻パクを覚えてく

れました。

鼻パクと言うのは、鼻の上に餌を乗せ、「マテ」と言って待たせて、「ヨシ」と掛け声

をすると、餌を下に落とさずにキャッチして食べる。と言う芸で、ワタシが勝手に名前

をつけちゃいましたw

「おいで」と言うと、尻尾を振りながらこっちへ来て、仰向けになります。

仰向けになって、お腹をさするのを待っているのです。

マロンの特技は、すぐ舐める事です^^;

特技になるのか分かりませんが、とにかくチューをよくしますw

ワタシが外出してて、帰って来ると、尻尾を振り回しながら歓迎してくれて、抱っこを

すると口をペロペロ舐めてくれますw

「きたなっ」と思う方もおられると思いますが、段々と我が子のように思えてくると、

汚いと思わなくなっちゃうんです( ; ゚Д゚)

マロンは、普通のダックスに比べ、ちょっと小ぶりです。

体重が、3.5kgくらいしかないので、散歩中に人と会うと、毎回「カニヘンです

か?」と言われます・・・。

その度に、「カニヘンじゃねーぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!」とマロンは思っているのでしょうか。

長くなりましたが、マロンの紹介はこの辺でー。
マロン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ブログ開設♪
2005 / 11 / 03 ( Thu )
今日から、マロン&ジョンについての日記を書いていこうと思います。

中途半端からの日記になりますが、お気になさらずに(。・ε・。)
全体 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
